中田窯のリム皿が再入荷しました

5月に入荷してあっという間に品切れとなってしまった中田窯のリム皿が再入荷しました。前回入荷していない紋様やそばちょことお揃いのお皿もございますのでどうぞ写真でご覧ください。

これまでは7寸で注文していた唐草模様のリム皿。今回は8寸皿が入荷しました。素朴な唐草は昔から人々に愛されてきた紋様で、これからも飽きずに使えそうです。

yaoraでは一番人気のある鉄ペルシャの7寸皿。洋風の器と合わせやすく、流れるように描かれた紋様がとても美しいお皿です。同じシリーズのそばちょこが初めて入荷しました。

点つなぎ紋のリム皿とお揃いのそばちょこも入荷しております。こちらのそばちょこは小さいサイズ。小鉢として使ったり、杏仁豆腐やゼリーなどのデザート鉢にもおすすめです。不揃いな点が見るほどに可愛らしく、癒されます。

表一面に市松模様が描かれた6寸リム皿。格子は世界中で愛されるチェック柄でもあります。こちらもお揃いのそばちょこがございます。

今回初めて入荷したのが波模様の7寸皿です。夏らしいはっきりとした模様はバテやすい暑い季節の食卓に元気を運んでくれます。

いろいろなサイズと紋様を組み合わせても、揃いの紋様でも。ひとりでも家族でも。使いやすく丈夫な中田窯の美しい器です。

砥部焼・中田窯(愛媛)

現在オンラインショップにて中田窯の器をはじめとする磁器が並ぶ「涼やかな夏の磁器」を開催しております。この機会にぜひご覧ください。

「涼やかな夏の磁器」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。